図書館通い

『薬屋探偵妖怪談』シリーズと『QED』シリーズを図書館で借りてきてちびちびと読んでいる今日このごろであります♪

『薬屋探偵妖怪談』シリーズは、私…知ってた(え?)

タイトルを見ても、読んだことをがあると思い出せない自分の記憶力の低さが残念です(;´д`)トホホ…

以前に読んだ記憶が、脳の片隅にありましたσ(^_^;)アセアセ

いつ読んだのかちょっと忘れてしまいましたが、通勤電車内で読んでいたような記憶が微かに残ってました…が、すっかりラストを忘れており、「えっと、ラストってどうなんだっけか?」と首を捻りながら読んじゃいました"/(;-_-) イテテ・・・

読んだ記憶があるのに、家に本が無くて。

たぶん、結婚のときに売ってしまったっぽい…ので、第一作目を再度購入しました!

二作目、三作目…と順に今は図書館で借りて読んでおります

それと同時進行(?)的に、『QED』シリーズも読んでます

すごいです

蘊蓄の量にビビンバですよcatface

ほほぉ、ふーん、へーっと髪を振り乱しながら頷き、読み進めております♪

読み終わった後に、なんか凄い勉強になった…って気になりました

その凄さをどうしても他の人に伝えたくて、読了後の興奮がおさまる前に家族に話しましたが…

「で? それが?」とあっさりと聞き返されてしまい( ̄◆ ̄;)、なんかショックでした

話上手になりたい…と心の底から思いましたよshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDをたくさん買っちゃった!

『レッドクリフ』の1と2、『ブレイブハート』、『キングアーサー』、『アンタッチャブル』

以上、5本を買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり幸せですheart04

何が幸せって、ずっと欲しかった(というか見たかった)映画のDVDが手に入ったからですよgood

『アンタッチャブル』…ずっと探してたんだよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

学生の頃にちらっと見ただけで、タイトルも忘れ、出ている俳優さんもショーン・コネリーしか覚えてなくて…

ずっと困ってたんです

嬉しいよぉnote

なんか、今日の私、何でも頑張れそうな気がするっていうくらい、ハイテンションですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いお年を!

あっという間に、本日2009年の最終日となりました(◎´∀`)ノ

時が過ぎるって早いですねえ

年々、時間が加速しているようにさえ感じます

本当に1日って24時間?って誰かに聞きたくなるくらい、毎日が早くて、カレンダーを目にしてびっくり仰天…てな日々を送っています

学生の頃のように、中間試験があって、期末試験があって、その合間に学校の行事が詰まってて…何か区切りや目標があったから、時の流れがゆっくりに感じていたのかな?

ただのんびりと、とくに自分で決めなければ、区切りも目標もない…そんな毎日だと、意識せずにだらだらと毎日がすぎ、あっという間に時が過ぎたように感じちゃうのかな?

そんなことを考えた今日の私です

来年は、投稿用の作品を1つでも完成させたいなあ

考えたら今年は、投稿用の作品を1つも完成させてなかったです

今年は自由気ままに携帯小説を読み、そして書いた年でした

来年は、投稿に力を注げるそんな年にしたいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガの初体験

今日は幼稚園のママさんたちとヨガに行ってきましたo(*^▽^*)o

スポーツジムの会員にならないと、ヨガやエアロビってできないものだと思っていました…が違うんですね~paper

バレエ教室…みたいな感じで、ヨガもお教室もあるのだと知りましたconfident(お恥ずかしい)

なにも考えず、体の筋肉をほぐすって気持ち良いですねえ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです!

全然…全く、受講をしていない不真面目なやつです( ̄Д ̄;;

だからと言って、書いてないわけじゃないんですよ~paper

それなりに、毎日つらつらと書いてます…というか、パソコンで打ってます(◎´∀`)ノ

娘が幼稚園に通うようになったら、受講にまわすお金がなくなってしまったという残念な結果に…shock

やりくりが下手なんですよね~

どんぶり勘定で、給料日前になってくると、焦る私であります

家計簿をつけろって話しなんですが、ちまちましたことが嫌いな私…細かい計算など見たくなーいと叫び、すぐに放りなげちゃうんですよね~

娘が幼稚園に通ったら、書く時間が増える!と喜んでいたのに、振り込む金がなーいと毎月叫んでいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«お☆サマ